SHAKUJII weekend

石神井公園でテイクアウトランチ

すこし遅めの初詣

すこし遅めの初詣

2021.01.17


大きな池沿いの細い道をゆったり歩いていくと、静かな神社が現れます。もう1月も半ば、すこし遅めだけどせっかくだから初詣をしよっかな。まずはお辞儀をして鳥居をくぐります。お清めの水にはお花が浮かべられていました。きらきらの五円玉を用意して、心を込めてお祈りをします。

皆んなが心から幸せで穏やかな暮らしをおくれますように。日常的に神社に行くことはないけれど、こうしてお正月をきっかけに神社でお祈りする機会があるのっていいですよね。

そして次はおみくじです。たくさんシャカシャカして、、、

石神井公園 神社

じゃん!中吉。気持ちを明るく持つことが大切みたいです。今年は前向きに急がず歩んでいきたいと思います。

Follow Me