SHAKUJII weekend

石神井公園でテイクアウトランチ

ピザとローズマリーポテト

ピザとローズマリーポテト

2021.01.31


今回はいつもの石神井公園とは違った景色が見られました。いつも鳥がスイスイ泳いでいる池の水がなくなっているのです!

石神井公園 かいぼり

いたずらではありません笑。池の環境整備をしてくれているのです。そしてご安心を、鳥さんたちが生きていける位の少しの水はしっかり残してくれています。

石神井公園

さて今回は、小さなレストランのランチをテイクアウトしました。お店の方から受け取った瞬間、ふんわりといい香りが知っていたので食べるのがとても楽しみです。1つ目はこちら、パターテ・フリットです。実はこれメニューを見たとき何だか分からずに注文しました。見た目も味もとってもこんなにおしゃれだとは!

石神井公園

もう一つはMサイズのミックスピザ。エビ、ハム、マッシュルームが載っているそうですが、上からチーズがたっぷりかけられていて見た目では何も載ってないようにすら見えます。でも口に入れたらたっぷりの豊富な具材が入っていることがすぐにわかります。生地も厚めで具材もたっぷりなので、なんだか豊かな気持ちになります。

石神井公園

おなかいっぱいになったし、水の抜けた珍しい池を眺めながらお散歩しようかな。

Follow Me