SHAKUJII weekend

石神井公園でテイクアウトランチ

だいすきなおやつ屋さん

だいすきなおやつ屋さん

2021.02.12



この日は大好きなおやつ屋さんのおやつを持って公園にやってきました。ロゴ付きの紙袋のずっしりとした重みがワクワクを増幅させてくれます。

石神井公園 コエルベイクスタンド

いいお天気の週末だから、可愛い子どもたちの声もたくさん聞こえてきます。元気に走りまわる声の近くの芝生でピクニックシートを広げます。さあおやつタイムです!

石神井公園 コエルベイクスタンド

可愛いこちらのケーキはヴィクトリアケーキ。名前も素敵ですね。そしてとってもおいしい!シフォンケーキのように見えますが、シフォンケーキよりも硬めの食感で、間に挟まったバタークリームがシャキシャキとします。後から調べて知ったのですが、ジャムはルバーブというお野菜のジャムのようです。苺かと思って食べていました。

石神井公園 コエルベイクスタンド

こちらは苺のカントリータルト。上のクッキー生地がザクザクしていて楽しいです。見た目も可愛い!

石神井公園 コエルベイクスタンド

3つ目はスイートポテトのファーブルトン。お芋なので重めなのかと思いきや、軽い食べ心地に驚きました!

石神井公園 コエルベイクスタンド

そしてこちらはベリーベリーマフィン。しゃきしゃきのアイシングとたっぷり使われたジューシーな苺、そしてもちもちの生地はずーっと食べていられます!

石神井公園 コエルベイクスタンド

一緒にいただいたコーヒーは苦味が少なく華やかな味わいでした。おいしいおやつと綺麗な青空の下で、一足早く春の雰囲気を感じさせてもらえた素敵な1日でした。

Follow Me